【日常系アニメふぁん】令和最初の雑記記事

アニメ全般, 管理人の日記



ついに令和元年ですね、4月まであんなに盛り上がっていたのが5月になって一気にブームが去ってしまいましたね。

そしてゴールデンウイークも去ってしまい、五月病にかからなかった管理人の久しぶりの雑記記事です。

連休中はユーフォの映画を見に行ってきました、内容についてはネタバレするので書きませんが、ネットの間では賛否両論あるらしいですね。自分は原作を読んでいなかったので普通に面白かったですが(汗)映画で登場した奏ちゃんが可愛すぎて思わず記事も載せてしまいました。

この子をTVで見られないのが残念です

そして令和初日、遠出してアキバのアトレごちうさフェアに行きました

壁(ドア?)一面ごちうさ

ごちうさ5周年・・・時が経つのは早いですね・・・私もだいぶおじさんになりました。

さて、今期のアニメの話をしましょうか(汗)

今期はひとりぼっちの○○生活にはまってしまい、今は原作を読み漁っています。

一昨日3巻買ってきました(未開封)

2巻までは持っていましたが、アニメ化すると原作もキャラの声で脳内再生されながら読めて最高ですね!

ちなみに各巻でキャラたちの詳しい自己紹介ページがありますがこれが結構詳しいんですよねw

とりわけなこちゃんのプロフィールは細かいですね、ていうか泣きぼくろがチャーミングなこと以前に泣きぼくろがあることに初めて気づいたんだが・・・

公式でもしっかり描かれてますね。

ほのぼのコメディですが、ぼっちは優柔不断に見えて実はしっかりと自分の考えを持っていて、ほかのキャラたちも同様に自分というものをしっかりと持っていて、それらがぶつかり合ったり共感したりしながら話ストーリーが展開されていくところがこの作品の面白さなのかなあと

「ぼっち×なこ」と「ぼっち×アル」と「アル×なこ」とで人間関係の距離感や関わり方が全く違っているのとかが見ていて面白いですね。

久しぶりのほのぼのコメディ日常系アニメですね。強いて言うならアルちゃんロケットの部分が非日常系要素でしょうか(笑)

 

今後の予定

5月アンケート企画 ~あなたの一番好きなきららアニメキャラは?~

10日くらいから企画したいと思います。詳細は後程記事にてお伝えします。ぜひとも多くの回答をお待ちしております。

というわけで、令和でも当ブログをよろしくお願いいたします!(^o^)

Posted by yoppie3607